お昼は、ラーメン!

Dscn3769

今日のお昼ご飯は、ラーメンを作りましたぁ。(=^_^=)

使ったのは、サッポロ一番のみそラーメンです。

具は、もやし、メンマ、茹で玉子です。

ディーラーに行っていて、あまり時間がなかったので、

具の種類は少なく、簡単にしましたよ。(^.^;

味噌の味が効いてて、美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お墓参り&スシロー

Dscn3765

今日は、父とお墓参りに行きましたよ。

気温は低く空気は冷たいんだけど、お墓の場所は

風がなく、陽が射していたので、寒く無かったです。

お墓の掃除で、手は冷たかったですけどね。

Dscn3766

Dscn3767

お昼ご飯は、いつものスシローに行きましたよ。

今日もアジに始まり、鉄火巻きで終わりました。(=^_^=)

Dscn3768

〆は、冬のあんかけ茶碗蒸しです。 美味しいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼は、高菜スパゲティー!

Dscn3763

今日のお昼ご飯は、茹でたスパゲティーに混ぜるだけの

高菜スパゲティーを作りましたぁ。(=^_^=)

しか~し!ただ混ぜるだけじゃあありませんよ。

ニンジン、ピーマン、玉ねぎ、ベーコン、しめじ、エリンギ、

舞茸を炒めて入れたので、具だくさんですよ。

唐辛子も入っていて、ちょっと辛くて美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新車を買っちゃいましたぁ。

Dscn3762_2

写真は、注文書です。

買ったのは、ホンダのフィットのハイブリッドSです。

色は、ブリリアントスポーティーブルーです。

ホンダのディーラーへ行ったのが11時半ころで、

それから雑談を交えながらネゴをして、終わったのが

15時でした。(@_@)  激闘!3時間半ですね。

7月に見積もりをしてもらった時には、現在12年半も

乗っているフィットの下取りが5千円だったので、それなら

買取り屋さんに売ろうと思っていたのですが、今はなぜか

中古車を集めているそうで、5万円の買取になりました。

買取り屋さんならもっと高く買ってくれるかもですけどね。

まあ、下取りなら今の車を納車日まで乗れるので面倒が

なくていいです。 値引き額は、装備品からも値引きして

もらうという事で、約15万円です。 下取り車の分と

合わせて、合計が約20万円ですね。 納車は、来年の

1月かな? 待ち遠しいですね。(=^_^=)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お昼は、カキフライ定食!

Dscn3761

今日は、ホンダのディーラーへ行って、フィットの

ネゴをしましたよ。 いろんな話をしながらやってたら、

3時間半もかかって、お昼ご飯が遅くなっちゃいました。

それで、お昼ご飯はサガミへ食べに行きましたよ。

注文したのは、カキフライ定食です。

広島産の大粒のカキで美味しかったです。(=^_^=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼は、焼き鮭です!

今日は、郵便局へ行って、病院へ行って、買い物をして

帰って来ました。  病院は、風邪を引いてる人が

増えたのかな?盛況でしたよ。(^.^;

待つこと1時間、診察2分ですよ。( -。-) =3

それで、お昼ご飯は帰ってから作りましたよ。

Dscn3760

今日のお昼ご飯は、焼き鮭です。 それと、

小松菜と厚揚げの煮物とわかめと茹で玉子です。

わかめと茹で玉子には、ポン酢をかけましたよ。(=^_^=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼は、カレーチャーハン!

Dscn3759

今日のお昼ご飯は、カレーチャーハンを作りましたぁ。

具は、ニンジン、ピーマン、玉ねぎ、生姜、ベーコン、

玉子です。  味付けは、塩とコショウ、ターメリック、

シナモンです。  美味しかったですよ。(=^_^=)

それと、わかめの中華スープと白菜の漬物です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホンダのフィットを見て来たよ。

Dscn3758

今日は自転車で、吉野家へお昼ご飯を食べに行って、

その帰りに近くのホンダの販売店へ寄ってみました。

今乗っているフィットを買った販売店ではありません。

10年位前からあるそうだけど、気付いてなかったな。(^.^;

この通りには、レクサスやネッツ、ニッサンの販売店が

あって、激戦区みたいです。

写真は、フィットのHYBRID・S Honda SENSINGです。

今乗ってるフィットに比べて、横や後ろの窓の大きさが

小さくなって、視認性が悪くなっています。 

スイフトほどではないけど、スタイリング重視のようです。

値引きは、エンジン車に比べてハイブリッドの方が

利益率が小さいので、厳しいそうです。( ̄-  ̄ ) ンー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お昼は、吉野家の牛丼!

Dscn3757

今日のお昼ご飯は、自転車に乗って吉野家へ

食べに行きましたよ。  

注文したのは、牛丼の並盛とポテトサラダです。

牛丼を食べるのも久しぶりですよ。 

紅生姜をたっぷり乗せて、いただきましたぁ。(=^_^=)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お風呂&スシロー!

今日は、父からお風呂に行きたいと電話があったので、

めぐみの湯へ行きましたよ。 お風呂は、気持ちいいね。

のんびり入って、リラックスできます。

そして、お昼ご飯はスシローへ行きました。 

時間が遅かったので、人は少な目でした。

Dscn3749

まずは、アジの握りです。 味(アジ)がいいよ。(=^_^=)

Dscn3750

三重尾鷲のトロぶりです。  とろっと柔らかくて

美味しかったです。

Dscn3751

次は、ネギトロですよ。

Dscn3752

イクラも美味しいね。 大好きです。

Dscn3753

エンガワは、コリコリした中にも脂があって美味しいです。

Dscn3754

今日は、サーモンも食べましたよ。

Dscn3755

お寿司の最後は、鉄火巻きです。

Dscn3756

〆は、季節限定の冬のあんかけ茶碗蒸しです。

ホタテやエビが入って具だくさんです。

銀杏も2個入っていましたぁ。(=^_^=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«お昼は、麻婆カレー!